原稿

今日は、とってもいい天気でした。
天気がいいと体が身軽になって、気持ちよく過ごせます。
やっと、さっき川柳のお仕事の原稿、脱稿!
いつものことですが、苦しみました。
プリントアウトして、明日もう一度見直して、郵送します。
みんな、勉強不足と不器用な私が悪いんです。(泣)
この何日かは家のことほとんどほったらかしでした。
ゆうべのごはんは、なんとスパゲティ・ミートソースの一皿だけでした。
でも、ミートソースは作りました。
ひき肉、玉ねぎ、人参、セロリがなかったのでピーマンで代用。
野菜は全部みじんぎりにして、炒めて、味付けにコンソメの素、
塩、こしょう、ケチャップ、中農ソース、たまたまあったインスタントの
トマトのスープの素やらお酒やら醤油も少しとか、思いついた調味料入れて。
美味しかったです。お店なんかでスパゲティ・ミートソースを食べるとき、
もっとミートソースがあればいいなといつも思うのですが、ゆうべは
味こそ負けてはいますが、存分に食べられて、満足、満腹でした。


民主党政権交代のニュースを見ながら、民主党の議員さんたちの緊張感あふれる
表情に、やはり今までとは違うと感じ入ってしまいました。


今夜はちょっと力尽きましたので、あっさりとこのくらいにさせていただきます。


す昆布がにがい東京物語   玉

酢こんぶがつんと三丁目の夕日   かなえ