お正月

あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました
本年もどうぞよろしくお願いいたします
皆様にとりましても良いお年でありますよう
心からお祈りいたします
拙いブログですが今年もお付き合いのほど
よろしくお願いいたします



風が強くて冷たいです。
昨夜は雪がちらついたりしましたが、特に積もってはいません。

今年も川柳の方で楽しく忙しく過ぎていきそうです。

1月17日(日)に弘前の新春川柳大会の選者で行ってきます。
題は「みせかけ」。まだなにも出来ていません。(笑)
7月25日(日)に川柳展望全国大会の選者で大阪へ行ってきます。
一月から「風」と言う川柳雑誌の「風鐸抄」の鑑賞欄を一年間
担当することになりました。
また、「川柳展望」の誌上句会の選を担当することになりました。
新聞川柳の選はあと一回です。
私、大丈夫だろうか?
不安な2010年です。
でも、これも勉強、勉強です。




初売りが待っているような気がするのですが、
風が強くて外に出るのが、ちょっと億劫でもあります。
でも、初詣には行かなくてはね。
うーんと、さあ、活動開始です。


グーチョキパーなにはともあれ初日の出   玉


なにもかも神に委ねる観覧車   かなえ