続・「おかじょうき」

今日の天気、すっかり春でした。
雪が音をたてて溶けていました。
暖かいというより、暑い!くらいでした。
多分15℃くらいはあったのではないでしょうか。
でも、暑いなんて言ったら、せっかくの陽気に
申し訳ありません。
私は寒がりなので嬉しくて一日中、なんとなく
パタパタしてしまいました。
明日はまた二月の気候になるそうです。
仕事の帰りに見たお月さまが、もやいがかって見えたのは、
眼鏡の無いせいばかりではないみたいです。
あまり、グズグズの空模様にならなければいいな。


さて、「おかじょうき」のむさしさんから嬉しい
コメントをいただきました。
むさしさん、ありがとうございました。
で、女性ばかりでは片手落ちではないかと思い、
今日は、男性の句を取り上げさせていただきました。
男性は、女性よりも若干人数が少ないようですので、
7句です。(そのうち一句は玉さんの特別選です)


おとこでは分からぬことが多すぎる   前輝(玉さんの特別選です)

滝は二月の形状記憶で凍り付く   三上玉夫

六十年おんぶしている雪だるま   むさし

東京に行っても仕事有りますか   香田龍馬

クリネックスを口にくわえて「ふぁらふるほ?」   Sin

郵便のバイクが曲がる時の癖   杉山太郎

牡丹雪ふんわり 深川飯が焦げた・・   奈良一艘



玉さんは、前輝さんのこと秘かにライバルと思っているようです。
玉さん、特別参加、ありがとうございました。
また、よろしくお願いしますね。


待ちぼうけ 武蔵は来ないかもしれぬ   玉

バスに乗る 幼ななじみに会うように   かなえ