プリンスアイスワールド


今日も、晴れて風があって、絶好の洗濯日和。
洗濯も布団干しもできて、スッキリ爽やか。
そうそう、甲子園の決勝もありました。
沖縄甲南高校、優勝おめでとう!
投手も打線も素晴らしい活躍でした。
全部は観られませんでしたが、本当に良かった。
ありきたりだけど、今年も、高校野球に元気と感動を
たくさんもらいました。
勝っても負けても甲子園。出場できてもできなくても
夏は、甲子園です。年々、その思いが深くなります。


さて、今日の画像はプリンスアイスワールド」in八戸から。
夏の半日を、娘と二人氷の世界で過ごしてきました。
出演は、八木沼純子withプリンスアイスワールド、、
荒川静香 本田武史太田由希奈
フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ(ペア)。
ゲストには、鈴木明子村主千香武田奈也そしてなんと
あの、エフゲニー・プルシェンコ
この街出身の田村岳斗、坂頂みなみの二人も嬉しい
晴れ姿を見せてくれました。
初めて、見たアイスショーの世界は、本当に夢のよう。
光と音と華麗な演技に、しばし時の経つのを忘れて
見入ってしまいました。
テレビで観るのとは、やっぱり違う!
スケートの刃が氷を削る、ガスッ、ガツッと音がして
氷の欠片が散って、ああ、これが本当のスケートの
舞台なんだと思わされました。
何より、楽しかった。綺麗だった。みんな、スケートが
好きで滑っているんだというのが伝わってきました。
プログラムには、「かぐや姫」から題材を取った
ドラマ仕立てのものもあって、およそ二時間半、
飽きることがありませんでした。
そして、なんと言ってもプルシェンコを生で見られたのは、
本当に感動もの。ジャンプも高いし、解説者がいたら
解説して欲しい美しい回転。
演技中は撮影禁止でしたが、終わったあとの様子を少しだけ
写せました。


羽生結弦くん。2010年の世界ジュニア選手権優勝。


鈴木明子。笑顔が可愛い!あどけない!



荒川静香の横顔。悔しい。ちゃんと写せなかった。


プルシェンコ様も、こんな風にしか撮れなかった、、、。

ファンからのスタンドのお花もおしゃれ。

このバスは、移動用なのかな。外に出たらすっかり暗くなって
いました。
今回の観客席は一番安いスタンドA席でしたが、俯瞰できたので、
それなりに楽しめました。
でも、もし、また機会があったら、今度はエキサイティング席で
臨場感を体験しようと、ひそかに決意しました。



まっしろな国へ導く揚羽蝶   玉

オフェーリアの下りた舞台が濡れている   かなえ