よくなっていました!


三月になりました。
今日、買い物に町に出たら高校生の姿を多く見かけました。
卒業式だったのですね。
みんな一様に晴れやかで、楽しそうに友達とおしゃべりを
していました。
それぞれに違う道を歩むだろう彼ら彼女らを見ながら、
どうかいい未来でありますようにと、おばさんは
思わずにはいられませんでした。
そんな町歩きにみつけた小さなお店。
ワシントンホテルの階段下にオープンしていました。
午後二時までの営業で、火曜日はお休みとのこと。
5個で400円のリンゴが美味しかったです。


さて、ななですが。
今日は約束の診療の日。やはりキャリーに入れるときの
暴れようにかなりてこずりましたが、午前中に行くことできました。
レントゲン、血液検査の結果、腫瘍が前回に比べて三分の二ほども
小さくなっているとのこと!
血液検査の結果もすべて正常の範囲内。
もう、涙が滲んでしまいました。
確かにここ何日かはすごい食欲で、散歩の範囲も広がって
いたので、いい方向に向かっているだろうと期待をして行ったのですが、
まさかここまで良くなっているとは思いませんでした。
薬は前回と同じに出ましたし、やはり二週間後の診療ということに
なりましたが、良くなっているのです。
二週間前は、ご飯も食べない水も飲まない、歩くのもやっとだったこが
以前のフットワークを取り戻しつつあります。
なんと言っても今朝は雀を捕獲してきて、娘の寝ている部屋の前に
置いてくれていたくらいです。
昨夜、はじめて娘の布団の上に娘と一緒に寝たので、お礼なんでしょうか。
雀の捕獲、何ヶ月ぶりのことでしょう。
雀ちゃんには、大変申し訳ありませんでしたが。

このように元気になったのも、温かく見守りはげましてくださった
皆様のおかげです。
お礼の言葉、いくら言っても足りません。
本当に、本当にありがとうございます。


それでは、最近のななの様子をアップしますね。
家人もななの写真を撮るようになり、
わたしの知らない顔を撮ってくれました。

少しでも元気付けようと、インコ部屋との境の戸をちょっとだけ
開けてのぞかせたら、こんな怖い顔をしたそうです。
ほんと、怖いです。インコちゃん達ごめんね。

押し入れを開けていたらぐんぐん入り込んで
なかなか出てこないで、得意そうにしていたとか。

下駄箱の上にも上がれるようになりました。
ななのこんなにこやかな顔、久しぶりです。

トラが来て、ふたりのランチタイム。
雪はまだまだ残っています。

昨日の、娘の布団の上でまったりするなな。
このあと、掛け布団の上に移動したらしいです。

病院から帰った直後にちょっと脱走しかけました。
でも、大丈夫でした。

ここの水が大好き。雪解け水に、身体にいいなにかでも
入っているのかな。

お日様が気持ちいいね、ななちゃん。
これからの二週間で、もっと病気を治そうね。

今日の美味しいもの。
あまおう。ひとつぶ百円くらいになるのかな。
一年に一度の贅沢です(笑)


今日の一句。
玉さんは
句会の「ケーブル」という題で。


ほらケーブルがある古いタイプだよ   玉

似たような色ばかり着てお水取り   かなえ