ななの近況


暖かいというより、暑い日が続いています。
寒がりな私にはとっても過ごしやすい日々です。
もちろん、病気のななにとってもいい気候。
さて、ななの近況ですが、この土、日は通院をお休みして、
家でのんびりできました。
水を飲んでご飯もたくさん食べられるようになったので、
動物病院の先生が、「少しお休みしてみましょう」と言って
くれたのです。
先週の木曜日に血液検査をしたのですが、白血球が通常の五分の一ほどしか
なく、貧血も少し進んでいるとのこと。
この状態で無理に抗がん剤を使うより、体調が整うのを
待っての治療ということらしいのです。
点滴もしばらく前から皮下点滴になっていて、針を抜いてもらっています。
通院を休む時には、ステロイドと抗生剤を飲まなければいけません。
抗生剤はともかく、ステロイドは苦いとのこと。
またまた、お薬との闘いです(笑)
でも、いまのところごはんもしっかり食べますし水も飲み、
トイレもちゃんとしています。
今日、病院に行ったら触診ですが、腫瘍が明らかに小さくなっていると
おっしゃっていただきました。
まだまだ油断はできませんが、ちょっと安心したところです。
最初の画像は、やっと毛づくろいをしているところ。
具合が悪いとこういうのもしないんですよね。

この顔、散歩のときキャリーケースに鼻をくっつけ過ぎて
鼻がすりむけてしまっています。

その散歩に行く時の様子。
「散歩にいくよー」と言うと、こんな風に自分から
キャリーケースに入るんです。あれほどキャリーケースに入れるのに
苦労したのが嘘みたいです。

しっぽがちゃんとしまいきれていないのがご愛嬌(笑)。
その散歩ですが、午前中に三回、午後と夜に二回の計五回ほど、
おねだりされています(笑)でも、ななの嬉しそうな顔を
みると「ほいほい」とでかけてしまいます。
ななの散歩コースを時間をかけてななに話しかけながら歩くのは、
ちょっと誰にも見られたくないけど(笑)

ななにお薬を飲ませているところを娘が撮ってくれました。
私、化粧していないので顔は出せません(笑)

今日はこれから原稿を書いて、終わったら
また、ななの寝場所の近くの部屋に寝ます。
ご心配をおかけしておりますが、病院の先生も驚くくらいに
回復に向かっています。
これもみなさまのお見守りのおかげと、心からお礼申し上げます。
ほんとうにほんとうにいつもありがとうございます。


*原稿が煮詰まっております。大変申し訳ございませんが
川柳日記復活まで、もう少しおまちください。