支離滅裂

明日からお盆です。
お約束のお赤飯(買ってきます)、お煮しめ、茄子焼き、胡瓜もみ、かぼちゃの煮物、
(などは一応作ります)。あと、さやいんげんの油いため。
さやいんげんを細く斜め切りにしてにんじん、油揚げのせん切り、しめじと一緒に
油で炒め、砂糖、酒、塩少々、醤油、そばつゆ、みりんで味付けします。
できれば、精進揚げも作りたいところですが、力尽きそうです。

この四日間で、川柳の仕事の方もなんとか仕上げないと、ちょっとしんどいことに
なりそうです。
四百字詰原稿用紙にしておよそ四枚半、書かなければいけません。
あっ「書かなければいけません」ではないですね。
「書かせていただきます」ですね。
これまでの自分をふりしぼって、書きたいと思います。


今夜は支離滅裂になりました。
お盆、じつは苦手です。


夕焼けの猿の電車に乗りましょう   玉

遊郭だった場所から暗くなっていく   かなえ