晩夏

休日の朝食はトーストです。
パンは餅網で焼きます。
以前トースターが故障したときに、代わりに餅網で焼いたところ
これが香ばしくていい感じだったもので、以来ずっと使っています。
そのトーストに白ゴマペーストを塗りさらにメイプルシロップも塗ります。
あとは、サラダと目玉焼きかウインナソーセージかベーコンを
気に入りの器に盛り付けて、飲み物はりんごジュース!
なんか優雅そうですが、普段の朝はどこに何を食べているかわからないくらいに
慌ただしいので、休日の朝食にこだわっています。


お盆に入ったらやっと夏らしい日が続いてほっとしています。
でも、夕方なんかは涼しい風がさっと吹いたりして夏の気配を押しやります。
夏、もっと楽しみたかったなあ。


つるりつるりつるりと命百日紅   玉

酔芙蓉 芙蓉 ぬらりと石畳   かなえ