ブルー・ライト・ヨコハマ

今日は、顔そりエステに行ってきました。
なんと言うか、床屋さんで顔のうぶ毛を剃り、
マッサージやパックをしてもらうという庶民的なエステです。
たまぁーに行きます。
自分でも、うぶ毛はちょこちょこ剃りますが、やはりプロは違います。
それにそこの床屋さんは眉の整え方がいいのです。
自分でやると、不揃いだったりバランスが悪かったりですが、
そこの人の手にかかると垢ぬけた眉になるから不思議です。
眉は大事です。(笑)


夕飯のときテレビをつけたら「思い出のメロディー」をやっていたので
思わず観てしまいました。
氷川丸が戦後の引き揚げ船として使われていたというエピソードは、
まるっきり知らなかったことなので、箸を持つ手が止まったほどでした。
私的には、五輪真弓いしだあゆみが出ていたのが嬉しかったです。
いしだあゆみが「ブルー・ライト・ヨコハマ」を歌うとき、
とても緊張していた感じでしたが、歌い終わったときのほっとしたような表情が
可愛く、あどけなくさえ見えました。


月の裏より国籍不明の船が着く   玉

くるぶしを乗せた船ならでていった   かなえ