年賀状、あと少し

今日は昨日より風が冷たくなくて、
いいお正月日和でした。
こんな日には羽根つきなんかしたらいいだろなと思いながら、
洗濯物を外に干しました。
羽根つきもすごろくもカルタ取りもないお正月でしたが、
お天気がよかったせいか、のんびりできました。
でも、年賀状が残っています。
今日、パソコンショップに行ったのですが、
あるわけないですよね、「筆王」とか。
あるのは、バージョンアップ用ばかり。
で、結局本屋さんで、その手のCD付きの雑誌買ってきました。
だけどこれが結構すぐれものなんです。
パソコン初心者の私でも何とかできそうです。
娘に手伝ってもらいながら、
午後から少しずつ書いて?います。
来年はきちんと、元旦に着くように出したいです。
(毎年、そう思うんだけどさ)

そうそう、今夜からいよいよ福山雅治の「龍馬伝」が始まりました。
娘と二人で、けっこう真剣に観てしまいました。
福山龍馬が最後の方、上士に下駄で殴られるシーンは痛かったです。
それほど福山ファンではない私でもハラハラしたのですから、
福山ファンの人は怒り心頭だったのではなかったかしら。
福山の演技はまだぎこちないけれど、土佐弁に助けられている感じです。
これから、どんな風に変わっていくか楽しみです。
福山龍馬、ガンバレ!


さて、年賀状の続きを行います。
なんとか今夜中に仕上げないとね。


宝船茶髪弁天帰らない   玉

初夢の中の迷子の夢の中   かなえ