あけましておめでとうございます

f:id:kanae0807:20190103014008j:plain


 

皆様におかれましては、健やかなお正月をお迎えのこととお慶び申し上げます。
今年は元号が変わります。
もう災害のない年でありますように心から願っております。


さて、恒例の毎年がネコ年の我が家の年賀状です。

上から順に

じろとぱんだ。

なーこ。

さばみ。

じろ=年末に予防接種に行ったところ、体重の増加により
先生からイエローカードもらっちゃいました。
私がキャラバンで留守がちだったものでついついおやつをあげすぎたのが原因です。
療法食を食べながらダイエットに頑張っています。

パンダ=秋の終わりごろから持病の猫風邪がぶり返して、ちょっとなみだ目に
なったりします。寒くなるとそれが顕著なので、暖房に気をつかっています。
それにしてもこのふたりは本当に仲良しさん。

なーこ=タイトルは「陽だまりなーこ」。大きな体なんだけど、
あどけない表情で寝ています。こういうのを見るとずっと仔猫の純な気持ちを
持っているんだなと、いじらしくなります。

さばみ=最近、なぜか人見知りが激しくなってきました。
それでも時々じろと真夜中の運動会やら、じろとのディナーを楽しんでいます。
一番若いだけあってすばしっこさにかけては誰にも負けません。

f:id:kanae0807:20181115102718j:plain

 

チコちゃん=さちさんのところのねこちゃん。
このジャンプ力すごいよね。もうびっくりチコちゃんです。
さちさんとさちさんのご主人のあふれんばかりの愛情が感じられます。
チコちゃん、今年もまた楽しいショットを見せてくださいね。


では、カモミールのみんなの今年の年賀状の川柳を紹介させてください。
ご挨拶ですから(笑)


平成へおつかれさまと屠蘇を注ぐ  潤子

ナンクロは解けたか初日は昇ったか 啓子

ウリ坊の未来潰すなマタギ殿  静

会いたいと言えない無念花キャベツ   さち

月天心猪突猛進日本人  かなえ


本年もカモミールをどうぞよろしくお願い申しげます。