歩く

やっと本日、川柳のお仕事の原稿、脱稿!
明日もう一度、誤字脱字がないか見直して郵送します。
なんとか間に合いそうです。
なんかこれから半年、こういったことの繰り返しになるのだと思うと、
…不安です。でもそれを承知で引き受けたのだから、頑張ります。

今日は、せっかく買ったファイルをバスに忘れるという失敗をしました。
1,575円もしたのにぃ…。
お盆に食べたお赤飯が美味しかったので、また食べたくなって買い物の帰りに
そのお店で買って、歩いてもたいした距離でもないのに、来たバスに乗ってしまいました。
それが間違いのもと。
頭が「お赤飯、お赤飯」とお赤飯でいっぱいになってて、バスから降りてふと手元を見たら
ファイルの入った袋がなかったんです。ガーン!
でも、お赤飯はやっぱり美味しくてファイルの置き忘れのショックから少し立ち直りました。
歩けるときは歩くもんですね。


象の鼻拾い交番まで歩く   玉

下駄で来るひとに枝豆ゆでておく   かなえ