美容院にて

今日も一日いい天気でした。
いい天気だと、それだけで幸せという幸せ者です。
今月の川柳のお仕事の資料が届きました。
また戦いの日々が始まります。
と、言うことで美容院に行ってきました。
美容院の楽しみは週刊誌が沢山読めること。
カラーリングとカットでおよそ2時間。
勉強してきました。(笑)


女性週刊誌もやっぱり今度の選挙の話題が盛りだくさんでした。
特に民主党の鳩山さんのことが女性週刊誌ならではの視点で書かれていました。
たとえば、幸夫人との結婚のいきさつとか、たとえば華麗なる家系の
エピソードなど。
なんでも、鳩山家は女性が強かったらしいです。
女性が強い環境で育った子供は女性に嫌われないようにする術が
自然と身に付き女性に嫌われないようになるとか。
鳩山さんが女性から支持が多かったのも解る気がします。
小沢さんや麻生さんはいかにも日本の亭主関白。
いいえ、実際はどうだか解りません。
あくまでも、見た目の話。(笑)
そうそう、その週刊誌では「政権交代そっくりさん」と
題して政治家とそっくりさんの顔写真を載せていました。
鳩山由紀夫有吉弘行
幸夫人⇔プリンセス・テンコー
小泉進次郎矢部浩之(バスの中で女子高生も言ってました)
鳩山邦夫ジャガー横田(この中で一番似てるかも)
などなど。。。


私はどこの政党も揶揄するつもりも支持しているわけでもありません。
ただ、少しでも暮らしやすい世の中になればと願うだけです。


サーカスの紐は語らずゆれている   玉

オルガンに脂が浮いてくる深夜   かなえ