ガンバレ、ニッポン!



今日は、暑くもなく寒くもなく過ごしやすい
一日でした。昨日は、黙っていても汗がにじんで
きて、まるで、お風呂場にいるみたいでした。


いよいよ、パラグアイ戦です。気が気でありません。
すごい!白熱しています。
私は、サッカーのこと何も知らないので、
とても、歯がゆく観ています。ルールについては、まるで無知。
相手のゴールにボールを入れることと、ボールに手を触れて
いいのはゴールキーパーだけ、ということしかわかりません。
まったく頼りない観客です。
気力、体力、頭脳戦もあるんですよね。
今、前半戦が終わりました。
0−0。


そうそう、ガソリンの値段ですけど、サッカーのW杯が始まってから、
安くなっています。
ちょっと、チェックするのを忘れていて、6/11にレギュラーガソリン
一ℓ 135円。そのあと、チェックしそびれて
6/16が、129円となっています。それから、今日まで
ずっと、この値段です。5月には、139円だったのに。
W杯とガソリンの値段、なんか関係あるのかな。


画像は、春先に芽を出した百合の球根と、その後です。
もう少しで、花が咲きそうです。
最近の蒸し暑さに、植物がものすごい勢いで成長しています。


サッカー、まさに、体を張っての攻防戦が続いています。
では、サッカーの応援をします。
ガンバレ、ニッポン!


青い鳥ふわりと力こぶにくる   玉

夏草の抱っこだっこと伸びあがる   かなえ