百合、咲きました

                    
                    
                                       

                    
 
                    

                    


今日は、ほとんど雨。
じめじめしとしと、重たい空の一日でした。
それでも、めげずに午後から娘と外出。
まず、不在者投票をしてきました。
明日、さくらんぼ川柳大会があるので、朝に
慌ただしく投票所に行くよりも、今日の方が
確実なので、行ってきました。
結構、沢山の人が来ていました。
当日投票出来ない事情を聞かれたり、本人確認されたりの
ひと手間がありましたが、スムーズに済ませることができました。       [

そのあとは、NHK文化センターの作品展の見学。
娘の友達が顔彩画を習っていて、その作品展です。
油絵や水彩と違った明るい色彩感が新鮮でした。
もちろん、それぞれの個性によるものかもしれませんが、
総じて、好きなもの描きたいものを楽しく描いているのが
感じられて、それが作品を生き生きさせているような、
そんな作品展でした。
その後は、食材などを買いにいつものデパートへ。
もう、夏物バーゲンのシーズンなのですね。
うーん、迷いました。
でも、これからあれこれ出費を控えています。
スポーツ用品コーナーで娘のスニーカーと私の普段用のパンツを購入
しただけにしました。
夏は、お中元、お祭り、お盆とお金が飛んで行きます。
我慢、我慢。
と、まあ、こんな具合に今日も終わりました。
明日の川柳大会の句がまだ揃っていません。
また、明日の風まかせになるのでしょうか(笑)


今日の画像、あの百合根の百合です。
とうとう、咲いてくれました。
毎日少しずつ成長するのが楽しみでした。


昨日、今日と読んだ本。

雷桜」    宇江佐真理

医龍」23巻(コミック) 乃木坂太郎


では、明日、頑張って楽しんできます。


サザエさん一家が遊びに来てくれる   玉

だとしても今朗読の時間です   かなえ