ななの発病

今日は、なんとかいい天気でしたが、明日はまた大雪のようです。
日本中が雪まみれでまったくどうなってしまうのか。。。

さて、今夜はななのことをお話します。
ななが猫ウィルス白血病を発症してしまいました。
二月に入ってからななの食欲が落ちてきました。
水もあまり飲まなくなりました。
家の中にいるから運動量が減ったせいなのかと、
考えていましたが、それでもやっぱり変なのです。
あれほど大好きだったシーバにそっぽを向いていくら
口元に持っていっても食べようとしません。
遊ぼうともしません。

そして、このように椅子の下のベッドにもぐりこんで
ばかりいます。
思い切って、今日、動物病院に連れていったところ、
不安が的中しました。
猫ウイルス白血病による、腫瘍が胸に出来ていました。
だから、あれほど好きだったシーバも食べず、
ただただ寝てばかりだったのですね。
抗がん剤の治療をすることにしました。
そのために、今夜一晩は入院です。
あしたの午後、迎えに行きます。
今夜はもうこれしか書けません。
明日から、ななと一緒の時間をできるだけ多く持とうと
思っています。


最近のななの様子を載せますね。

胸が苦しかったのでしょうね。
それでもこんな風にまっすぐ見つめてきます。

お正月の頃はこんな風に娘の椅子の上でも寛いでいました。

二月の最初の頃は、サイドボードの上の小物入れが
お気に入りでした。今はもう上がれません。

それでも、外に出るのです。

雪の上を歩いているのです。

何を考えているんでしょうね。
私は、今年の三月で定年退職になります。
今年は、ななと少しでも一緒にいたいから、
泊りがけの外出はやめることにしました。

すみません。

ここにななの現状を告知するべきか迷いましたが、
隠していてもあとで知れることですし、
これほど皆さんに愛されているななことを、
見守って欲しい気持ちもあったからです。

一日でも長く、ななが楽しく過ごせるように
頑張ります。
ということで、今夜は川柳も美味しいものもおやすみさせて
ください。
この次は、ちゃんと書きますね。